子どもたちの存在感を捉えた

横浪修「AFTER CHILDREN」展

 

9.27(tue) – 10.5(wed)

11:00 – 20:00

 

先日最新作品集『AFTER CHILDREN』を刊行した写真家の横浪修が、その最新作を携えて、9月27日から写真展を開催する。

『AFTER CHILDREN』はかつて「100 Children」や「1000 Children」で撮影した子どもたちの成長した姿をもう一度同じシチュエーションで撮影。

子どもたちの無意識の瞬間を捉えたその2つのポートレートを対にすることで、2枚の写真の間に横たわる時間を思わせながらも、それぞれの個としての存在を際立たせている。

今回の写真展では、この『AFTER CHILDREN』のポートレートから数組を展示するほか、約90人分の対のポートレートを壁一面にずらりと並べる。

また、子どもたちが首元に野菜や果物を挟んだポートレート「Children」シリーズを始めるきっかけとなった、2007年にタイのプーケット島で撮った子どもたちの写真も展示。

この写真群はこれまでの作品集の中には収録されておらず、本展でこのシリーズの原点に触れることができる。

会場では『AFTER CHILDREN』も販売(税別4500円)。

会期中の10月1日(土)、2日(日)には作家も在廊予定で、『AFTER CHILDREN』購入者にはサインのチャンスも。

ぜひ、会場でChildrenシリーズの源流と最新作『AFTER CHILDREN』の世界を味わってほしい。

 

【作品集概要】

『AFTER CHILDREN』
著者:横浪修
仕様:96ページ/W220mm×H245mm/PUR製本
初版部数:800部
価格:4500円(税別)
ISBN:978-4-907977-06-1
出版社:MILK JAPON PUBLISHING
全国書店、MilK JAPONオンラインストアにて発売中

 

【横浪修プロフィール】

横浪 修(Osamu Yokonami)
1967年 京都府舞鶴市生まれ。1989年 文化出版局写真部入社。中込一賀氏に師事。自身の作品制作を行いなが ら、ファッション写真・広告写真・CD ジャケット、ムービー、ドローン撮影などを手がけてい る。ユニークさと透明感が共存する写真は、他のどこにもない独自の世界を構築している。
Instagram: @osamuyokonami

 

 

展示会開催中は終日CAFE BANKSIAも営業しております。

ご来場お待ちしております。

 

 

 

【お問合せ】

080-7940-4740

※スタジオ管理者直通番号のため、お電話の際は「スペース バンクシア」とお声がけいただけましたら幸いです。

 

当ギャラリーの感染症対策としまして、店内は常時換気しております。マスクご着用の上ご来店いただき、入口にございます消毒スプレーをしていただけますようご協力ください。また、体調の優れない方、発熱等がございましたらご来店をお控えいただきますようお願い致します。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。