▽▲▽ラブレター・フロム・棚田▽▲▽

supported by sotto chakka

@sotto_chakka

 

11/28(sun) 13:00~

 

 

精米したての新米に、ご自分の手ですった山葵をのせ、香りの良い釜炒り茶をかけて召し上がれ!

 

島根県の西の端っこ吉賀町にある「かきのき村」より、最高の御茶漬けをお届けします。

お米・お茶・わさび、どれもが少量生産の貴重なものです。

 

▷棚田米

600年続く棚田でつくった、はぜ干しの棚田米。標高350m〜4 50mの山のきれいな水が常に田んぼに流れ続ける環境で育ったお米。とても甘いのは、寒暖差が激しく、さらにはぜ干ししたため。

 

▷釜炒り茶

この地域に住む人々が自分たちのためだけに作り続ける釜炒り茶。若い木で樹齢約40年。古いものだと100年越えの山茶。お茶ができあがるまで電気を使わない、とても原始的な製法。中国茶のように香り高いのが特徴。

 

▷谷山葵

辛くて、甘い。冬の寒さの中ゆっくりと育った、粘りのある辛味の抜けにくいわさび。

今回の山葵はかきのき村のおとなり、津和野町日原の山葵を特別にお取り寄せしました。

 

 

Eat inと、お持ち帰り用と両方をご用意しました。

広葉樹の山から採れた昔々から変わらない美味しさをぜひ。

 

 

SPACE & CAFE BANKSIAでは展示会開催中、終日カフェ営業もしております。

ぜひご来場ください。

 

 

【お問合せ】

080-7940-4740

※スタジオ管理者直通番号のため、お電話の際は「スペース バンクシア」とお声がけいただけましたら幸いです。

 

当ギャラリーの感染症対策としまして、店内は常時換気しております。マスクご着用の上ご来店いただき、入口にございます消毒スプレーをしていただけますようご協力ください。また、体調の優れない方、発熱等がございましたらご来店をお控えいただきますようお願い致します。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。