菊地 史

インスタレーション写真展

[Permanent Vacation]

 

4.12(tue) – 4.18(mon)

10:30 – 20:00

————————————————————————————————-

日常の景色が溶け合い、水の揺らぎや光によって、新たな価値観へ変貌していく。

見る人によって、それらの持つ意味は変わり続け、それぞれの答えとなる。

私が伝えたい今を『Permanent Vacation』を通して表現する。

————————————————————————————————-

初の個展で私が表現したかったものとは、変わり続ける生である。

生きることは常に流動的であり、人生で起こる喜びはもちろんのこと悲しみでさえも地震の捉え方でそれらの印象は変わる。

日々の中で何を求めるのかにより動きは変わり続け、何に気がつくのかにより、答えはいく通りも生まれる。

しかしいくつもの不完全な答えを求め動き続けることにより、それらはより強く強固に重なり合い、唯一となる答えへと変貌する。

そしてその多重レイア―と唯一となる答えはうっすらと、しかし確実に輝きを増す。

私は、どうすればそれらを表現できるのかともがきながら答えを探した。

確かなものは見つけられなかったのかもしれない、しかしその爪痕は確実に残った。

それこそがこの作品群であり、始まりの形である。

一枚の写真と言うだけではなく、作品は常に変化をし新しいビジョンを見せてきた。

重なりや輝き、繋がりを生みだし、そして、多数に埋もれる個、個が形成する多数とは何かを。

ピントをずらして抽象的に写した身近な日常風景を、水や光のゆらめきを使い、再び撮り直し、再構築し直すことにより、新たな気づきと発見を与えるものになったと思う。

「求め、気づき、確かめる」そして新しい価値を見い出し歩み始める。

 

通常の写真展示だけではなく、いくつかのインスタレーション作品も展示します。

是非みなさんのフィルターを通して、確かめてみていただけたらと思います。

 

permanent vacation2

 

permanent vacation3

 

————————————————————————————————-

【アーティスト】

菊地史

1978年 神奈川県生まれ

ファッションを主に、雑誌、カタログ、広告などの撮影を行いながら、作品作りを行っている。

————————————————————————————————-

 

SPACE & CAFE BANKSIAではイベント開催中、終日カフェ営業もしております。

ぜひご来場ください。

 

 

【お問合せ】

080-7940-4740

※スタジオ管理者直通番号のため、お電話の際は「スペース バンクシア」とお声がけいただけましたら幸いです。

 

当ギャラリーの感染症対策としまして、店内は常時換気しております。マスクご着用の上ご来店いただき、入口にございます消毒スプレーをしていただけますようご協力ください。また、体調の優れない方、発熱等がございましたらご来店をお控えいただきますようお願い致します。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。